簡単に買う、簡単に売る? 美容デジタルサプライチェーンプラットフォームであるYESBEEが韓国の首都に支持されているのはなぜですか?

ご存知のように、韓国人は心の底から美しさを愛する国です。韓国教育放送公社へのインタビューによると、2018年の韓国の小学生の91%が化粧経験があると答え、75%が自分で化粧をしたと答えた。

もちろん、今日のよりオープンマインドでソーシャルメディアの便利さを考えると、これは驚くことではありません。 TiktokInstagramなどの海外のソーシャルアプリケーションでは、未成年のヘッドビューティーインフルエンサーがたくさんいます。

たとえば、今年18歳になるTiktok#1ブロガーのCharliD'Amelioを例にとってみましょう。 Forbes Tiktok Internetの有名人の収入リストによると、2021年の収入は1750万米ドルにも上り、これは確かにうらやましいことです。

ビューティートラックは確かにeコマース業界の現在のトレンドの1つであることがわかりますが、ブランドをより大きく、より強くしたいのであれば、インターネットの有名人に商品を届けるだけでは十分ではありません。さらにシェアを獲得するために、美容eコマーストラックがデジタルサプライチェーンの方向に発展する可能性があることを予測することは難しくありません。

たとえば、2019年に設立されたYESBEEは、「イージーバイ、イージーセル」をビジネス哲学として、サプライチェーンシステムを中心に、世界中の多くの有名なプラットフォームと連携しながら、アップグレードと改善を行う企業です。 、SaaSサービス、倉庫サービスやブランドコンサルティング管理などのさまざまなビジネスを統合する、美容、化粧品、スキンケア向けのデジタルサプライチェーンプラットフォーム。

広報によると、2年以上の開発を経て、2021年末、北京アエンケトレーディング株式会社傘下の美容メイクとスキンケアの国境を越えたeコマースプラットフォームであるYESBEEがシリーズBを無事に完成させました。資金調達。

Tianyanchaのデータによると、YESBEEの投資家には、KB Investment、KB Securities、Korea Investment Partners、Shinhan Bank Fund、その他の有名なベンチャーキャピタルが含まれます。 2021年12月の時点で、AIONCOは約1,000万米ドルの資金を蓄積しており、YESBEEのGMVは7億8,000万米ドルを超えています。

上記の投資家リストを一見すると、少し奇妙に感じる人もいるかもしれませんが、なぜすべての投資家が韓国のバックグラウンドを持っているのでしょうか。

起業家のサークルには、「創業者のパターンが企業の将来の高さと方向性を決定する」という有名な言葉があります。AiEnkeの開発の歴史から判断すると、この声明は真実です。

iEnkeの創設者であるShenSenaは、韓国で生まれ育ち、中国で学び、発展しました。したがって、彼女は中国の電子商取引産業と韓国の美容産業の発展の利点を完全に理解しており、これは彼女の起業プロセスにおいても大きな利点になり、韓国の首都の支持を得ることができます。

韓国の化粧品に関しては、多くの消費者はそれがヨーロッパやアメリカの大手ブランドの単なる低レベルの代替品であると考えるかもしれません。実際、製品の品質の観点から、韓国の化粧品は確かにロレアルやエスティローダーなどのヨーロッパやアメリカの大手ブランドの敵ではありませんが、対照的に、韓国の化粧品にも明るい点があります。

例えば、価格面では、韓国の化粧品は欧米の化粧品よりも一般的に有利です。YESBEEを例にとると、その製品の価格は主に10,000〜200,000ウォン(約52〜1043元)の範囲です。さらに、最大の市場セグメントが東アジアであることを考えると、韓国の化粧品は東アジアの消費者の経験を非常に重要視しており、アジアの肌に無害な原材料を使用しています。

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さらに、Shen Senaの選択ロジックは、コンピューター画面の前のデータに限定されません。実際、彼女は消費者やブランドとのオフラインコミュニケーションにもっと注意を払っています。彼女は北京で開催されるすべてのInternational Beauty Expoに個人的に参加します。これは、YESBEEにインスピレーションを与えるオフラインユーザー調査に相当します。

市場データ予測データによると、2021年に世界の韓国化粧品市場は103億米ドルに達すると同時に、市場データ予測は2021年から2026年まで、世界の韓国化粧品市場は年複利成長を維持すると予測しています。 11.3%の率。成長、そしてそれは2026年にUS$208億の市場規模を達成するでしょう。

Shen Senaは、成熟したデジタルサプライチェーンプラットフォームを構築するには、テクノロジーが主要な生産力でなければならないことを知っています。したがって、Shen Sena氏は、資金調達後、ITテクノロジーを統合し、顧客により良いサービスを提供するために、チームを充実させるために優秀なIT人材を採用すると述べました。

実際、国境を越えた電子商取引サービスプロバイダーのIT人材の不足は常に問題でした。 GartnerのバイスプレジデントであるSidNigは、サービスプロバイダーの40%以上が、クラウドコンピューティングプロジェクトのためにサードパーティの支援を求めていると述べました。