販売者が2021年に知っておくべき21の新しいソーシャルメディアアプリツール

ソーシャルメディアは、プラットフォーム上でeコマースを実施するためにより多くのマーチャントを引き付けるための新しいツールを絶えず開発しています。言うまでもなく、新しく更新されたソーシャルメディアツールは、マーチャントのeコマース機能を強化できます。

 

以下は、ショッピング、インフルエンサーマーケティング、ライブ

 


ビデオ、支払い、動的広告などをカバーする2021年の新しいソーシャルメディアアプリのリストです。

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1.FacebookがリモートVRオフィスアプリであるHorizo​​nWorkroomsを起動

Horizo​​nWorkroomとOculusQuest2ヘッドセットを使用すると、新しい没入型の会議体験を作成できます。

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The Simsと同様に、最初に自分のアバターを「ピンク色」にしてから、仮想現実デバイス(現在はOculus Quest 2をサポート)を介して仮想会議室に入ります。参加後は、誰もが本物の会議のように隣同士に座ることができ、誰もが頭に名前を付けることができます。アバターは頭からつま先まで全身で作成され、DIYに至るまでさまざまな衣類やアクセサリーを備えています。つままれたアバターが十分に「本物」である場合、同僚や友人は一目であなたを認識できます。

 

今回のWorkroomsの最も優れた点は、現実世界と仮想空間を接続できることです。仮想会議室を実際のシーンに近づけるために、ソフトウェアはコンピューターのデスクトップを仮想会議室にストリーミングし、キーボード追跡機能にも参加します。システムは仮想画面とキーボードを自動的に生成します。現在サポートされているキーボードモデルには、Macbookキーボード、Apple Magicキーボード、LogitechK830などがあります。

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つまり、VRヘッドセットを装着した仮想空間にいる場合でも、実際のコンピューターを使用してコンテンツを取得したり、メモを取ったり、部屋のコンピューター画面でデータを他のユーザーと共有したりすることができます。

 

Workroomsは、頭とジェスチャーの追跡もサポートしています。私たちが実際に手で行うことはすべて、仮想世界で追跡および再現されます。たとえば、頭を向けて部屋の同僚やホワイトボードを見ると、視野がパンします。別の同僚に親指を立てると、アバターも部屋の親指を上げます。

 

Facebookは、ホワイトボードがブレーンストーミングとコラボレーションの重要な部分であり、ユーザーがいつでもアイデアを記録して共有できるようにすることを信じているため、ホワイトボード機能もWorkroomに組み込まれています。ユーザーは立ち上がって会議室のホワイトボードに歩いて書いたり、机をミニチュアの絵として使用したりできます。

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同時に、仮想会議室のスペースは、ユーザーのニーズに応じて個別に設計することもできます。これは、円卓会議または階段状のデスクのいずれかです。 Workroomsは、より現実に近づけるために、空間オーディオ機能も追加しました。これにより、ユーザーが話すとき、音の方向が部屋と同じになり、参加者の没入感がさらに高まります。

 

現在、ワークルームは最大50人の参加者を収容でき、そのうち16人が仮想ポートレートの形式で参加し、他の34人がビデオ通話の形式で会議に参加することを選択できます。したがって、VRヘッドセットを持っていない、または身に付けたくない場合は、仮想会議の参加者の共有会議リンクを介してPCから参加できます。ビデオ参加者は、仮想会議室の壁の画面に表示されます。

 

Workroomsは、Facebookが独自の仮想世界プラットフォームであるHorizo​​nを採用したものです。 Facebookメタバースフレームワークは、より類似したシナリオが設定されるにつれて徐々に出現します。

 

2.FacebookPayは他のプラットフォームに拡張されます

米国の販売者は、ウェブサイトで直接支払いオプションとしてFacebook Payを有効にできるようになり、顧客は支払い情報を再入力しなくてもチェックアウトできるようになりました。 Facebook Payは暗号化を使用して支払いカード番号を安全に保存し、マーチャントがこのデータを管理する必要はありません。 FacebookはShopifyマーチャントとの連携を開始し、他のプラットフォームに拡大する予定です。

 

3.Facebookはショッピング機能を拡張します

Facebookは、人々が物を見つけて購入するのをより簡単にします。米国では、マーチャントは自分のストアの製品をオンラインマーケットプレイスに持ち込むことができます。 Facebookはまた、コミュニティからの写真やビデオを含む、Instagramのストア製品の評価とレビューを追加しました。さらに、Facebookは人々の買い物の好みに基づいたストア広告を開始しました。

 

4.Facebookがアナウンスメッセージングアプリを起動

Facebookは、無料および有料の記事とポッドキャストを提供する独立したニュースレタープラットフォームであるBulletinを立ち上げました。プラットフォームを立ち上げるために、Facebookはマルコムグラッドウェル、エリンアンドリュース、ミッチアルボムなどの著名な作家を募集しました。

 

5.InstagramのMessengerAPIは、すべての開発者と企業に公開されています

Facebookは、InstagramのMessenger APIをすべての開発者と販売者に公開し、Instagramメッセージを好みのアプリやワークフローと統合しました。

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6.Instagramはストアタブに広告を導入します

Instagramは、グローバルな[ショップ]タブに広告を配置し、人々がブランド商品を見つけて購入しやすくしています。これらの広告は、Instagramショップタブのホームページにタイルとして表示されます。広告をクリックすると、ユーザーは製品の詳細ページに移動します。

 

7.Instagramアフィリエイトマーケティングとショッピング機能を展開します

Instagramは、クリエイターがデジタル成果を収益化するのに役立つ新しい方法を導入しました。クリエイターは、提携しているブランドの商品にラベルを付けたり、独自の商品ライン内でストアを使用したりできるようになりました。 Instagramは、クリエイターがチェックアウト時に新製品を見つけたり、フォロワーと共有したり、購入時にコミッションを獲得したりできるネイティブアフィリエイトツールもテストしています。これらはすべてInstagramアプリ内で行われます。

 

8.Instagramがライブルームを開始

Instagramのライブルームでは、ユーザーは最大3人で作業できます。視聴者はライブルームを通じて、ホストのバッジを購入したり、ショッピングやライブ募金などの他のインタラクティブ機能を使用したりできます。

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9.Instagramはコンテンツ公開APIを導入します

Facebookは、InstagramGraphAPIプラットフォームの機能であるContentPublishingAPIをリリースしました。これにより、企業はコンテンツを簡単に公開できます。 Instagramのビジネスアカウントは、サードパーティのプラットフォームからInstagramフィードへの投稿をスケジュールして公開できるようになりました。 Content Publishing APIを使用すると、企業はキャンペーンを簡単に計画し、選択したプラットフォームを使用してコンテンツの公開に関する内部プロセスを構築できます。 Content Publishing APIは、InstagramビジネスアカウントのInstagramフィードへの個々の写真またはビデオ投稿のスケジュール設定と公開をサポートします。

 

10. Pinterestはショッピングリストを立ち上げ、ショッピング機能とマーチャントツールを拡張します

Pinterestは、顧客が商品タグを1か所に自動的に保存する方法であるショッピングリストを立ち上げました。これらの保存された製品の値下げについてもユーザーに通知されます。 Pinterestはまた、一連のコマースツールの展開を拡大しました。(i)英国、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツでのVerified Merchantプログラムの開始、(ii)Peopleでのショッピングトークンの展開、(iii)オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツで製品ラベルを発売。

 

11.Pinterestがアイデアピンを発表

これは、ユーザーが動画を直接操作して閲覧するのに役立つ複数ページの形式です。 Idea PINを使用すると、作成者は、ビデオの録画と編集、吹き替えの録音、ゴーストモードの移行ツール、詳細な手順や資料のページなど、一連の公開ツールを使用して、高品質で永続的で保存可能なコンテンツをPinterestに直接簡単に公開できます。キャラクタータグやステッカーなどのインタラクティブな要素もあります。

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12. Pinterestは、クリエイターにお金を稼ぎ、ブランドと協力するための新しい方法を提供します

Pinterestは、クリエイターがビジネスを構築して収益を上げ、クリエイティブピンを買い物可能にし、アフィリエイトリンクを通じてコミッションを獲得し、スポンサーコンテンツでブランドとコラボレーションするための新しい方法を導入しました。クリエイターは、クリエイティブピンに任意の商品ピンをタグ付けできます。ブランドコンテンツを制作するクリエイターには、[有料パートナーシップ]タブを追加する新しいツールがあり、有料の関係を簡単に開示できます。

 

13.Twitterがショッピング機能を開始

Twitterは、ブランド、企業、商人がビジネスプロファイルで直接製品を紹介できる新しいeコマース機能であるショップモジュールをテストしています。フォロワーは、商品画像のカルーセルをスクロールして、購入したい商品をクリックできます。製品情報の詳細や購入については、クリックしてTwitter内の企業Webサイトを開いてください。

 

14.Twitterは新しいeコマースカードとショッピングボタンをテストします

Twitterは、eコマース製品ページにリンクする新しいカード形式をテストしています。実験的な新しいツイートには、目立つストアボタンと、製品名、ストア名、価格などの詳細が含まれています。

 

15.TikTokがAR開発プラットフォームEffectStudioを起動

FacebookとSnapに参加し、拡張現実でサードパーティの開発者をサポートすることで、TikTokはEffectStudioを立ち上げました。内部テストは現在進行中です。目的は、クリエイターがTikTokでアイデアを実現するための新しい方法を見つけることです。

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16.TikTokがCreatorMarketplaceAPIをリリース

TikTokは、新しいCreator Marketplace APIを立ち上げることで、ブランドや代理店がインフルエンサーと協力するのを支援しています。マーケティング会社は、アプリのインフルエンサープラットフォームとより直接的に統合できるようになりました。新しいAPIを使用すると、パートナーのマーケティング会社は、オーディエンス統計、成長傾向、最高の動画、リアルタイムのアクティビティレポートなど、TikTokのファーストパーティデータに初めてアクセスできます。

 

17.ShopifyがTikTokでアプリ内ショッピングを開始

Shopifyは、起業家がTikTokを通じて消費者にリーチするための新しい方法を発表しました。 TikTok For Businessアカウントを持つShopifyマーチャントは、すぐにTikTokプロファイルにショッピングタブを追加し、製品カタログを同期して、チェックアウト用のeコマースストアにリンクされたミニストアフロントを作成できます。 ShopifyとTikTokは、オーガニックTikTok投稿の商品のタグ付けとリンクについても協力しています。 TikTokユーザーは、マーチャントのミニストアフロントから直接買い物をするか、マーチャントのTikTokビデオの製品バッジをクリックしてマーチャントのShopifyストアで直接買い物をすることができます。

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18.YouTubeがブランド拡張を開始

ブランドキャストの立ち上げイベントで、YouTubeは、プラットフォームをトランザクション型にするように設計された、「ブランド拡張」と呼ばれる広告主向けの新しいインタラクティブ機能をプレビューしました。今年後半にグローバルにリリースされるこのブランド拡張により、視聴者は、視聴体験を中断することなく、ワンクリックで製品について詳しく知ることができます。ブランドは、Google広告のコンバージョン率を測定できます。

 

19. YouTubeは非常に感謝し、クリエイターが動画コンテンツを収益化できるようにします

YouTubeは、4番目の有料デジタル機能としてSuper Thanksをリリースしました。これにより、視聴者は事前に録画またはアップロードされたコンテンツの料金を支払うことができます。スーパーチャットと同様に、スーパーサンクスはYouTube Liveユーザー向けの収益性の高いツールであり、クリエイターがYouTubeパートナーであり、収益化が有効になっている限り、ファンはどのYouTubeチャンネルにも貢献できます。アップロードされた動画に対する報酬。視聴者がスーパーサンキューを購入するには、2ドル、5ドル、10ドル、50ドルの4つの価格帯があります。

 

20.スナップはダイナミック広告を拡張します

Snapは、ダイナミック広告のグローバル展開を発表しました。この製品を使用すると、広告主は製品カタログを使用してリアルタイムで広告を自動的に作成できます。 Snapは、広告主にさまざまなモバイルテンプレートから選択できるようにし、関心に基づいてプラットフォームの1日2億2900万人のアクティブユーザーに広告を送信します。

 

21.スナップがクリエータマーケットプレイスを立ち上げる

Snapは、販売者がSnapの高品質のクリエイターを見つけてコラボレーションできるように、クリエイターマーケットプレイスを立ち上げました。 Snapchatのクリエータマーケットプレイスは、ビジネスマネージャーを通じてビジネスアカウントを持つユーザーが利用できます。それは当初、商人がARレンズを発見し、ARレンズの作成者と協力するのを支援することに焦点を当てていました。現在、さまざまなタイプのクリエイター(動画クリエイターやスナップスターなど)に徐々に拡大しており、ブランドとクリエイターのコラボレーションを容易にする追加機能が追加されています。